カテゴリを選んで検索
電子たばこ 販売館

2008年08月07日

禁煙して良かった

禁煙してからしみじみ思うことはまず身体のことでいうと

・疲れにくくなった

・のどの痛みがなくなり咳、タンが出なくなった

・息切れしなくなった

・体の煙草臭さ(ヤニ臭さ)が消えた

・イライラすることがなくなった



日常生活の面では

・食事がうまく感じられる(食欲が出た)

・ほとんどの施設が禁煙でも気にならない(喫煙場所をさがさなくていい)

・家がたばこのやにで黄色くならない(新築したので臭くなくていい)

・子供と思い切り接することができる(禁煙してからできた子供です)

経済面でいうと

・たばこ代が浮く
(以前は2箱×250円×30日=15,000円/月、年にすると18万円使っていた。今も吸っていると値上がりしているから約22万円!!)


ここ5年でタバコも値上がりしているし、僕としてはいい時期に禁煙出来てよかったと思っています。

今、世間では禁煙運動が盛んというか喫煙者には厳しい世の中になっていますね。

法律でも禁煙を促進する法律が出ていますよね。

以下は抜粋記事です。


************************************************************
・健康増進法
国民の健康の増進のために健康づくりや疾病予防を推進するための環境作りに関する内容です。人が多く集まるような場所では、分煙をする努力をしなくてはならないというものであり、非喫煙者を煙草の害から守るための法律です。これによって禁煙活動が浸透しつつあります。
************************************************************


病院内は完全禁煙、役所は分煙、公共施設でも分煙か完全禁煙と喫煙者には何かと厳しい環境でしょうが、自身や家族の健康、経済面
から言うと禁煙することのメリットは大きいと思います。

現在、禁煙に関するサイトや商品も数多く出ています。

私も禁煙したい人のためにいいと思った参考になるサイトや情報をできる限り提供していきます。

タバコの香りでリラックス。
吸いたいのに吸えない時のスメルスモーカー



posted by ヒーやん at 01:21| Comment(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

電子たばこ 販売館
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。