カテゴリを選んで検索
電子たばこ 販売館

2008年10月09日

たばこの値段

数日前の記事なんですが、たばこの値段を将来は1000円まで上げた場合に今後20年間で死亡者を6万人減らせるとデータが出ています。

500円でも禁煙成功率が高ければ同等以上の効果があると言っていますが、結局のところ、試算上のことであって、確実に減るとは限らないわけですよねふらふら

確かに1000円になれば、たばこを買う人も減って禁煙しようと思う人も出てくるでしょうが、たばこが好きな人、たばこがなければだめだという人も少なからずいるわけですよねたらーっ(汗)

しかし、値上げの目的は税金を取るためであって、禁煙者を増やし、死亡者を減らすことではないように思いますが・・・

このデータを試算したのが厚生労働省研究班というのも、税金が目的じゃないと言い張るための隠れ蓑だと感じるのは僕だけではないと思います。

そこまでして、貧しい庶民から嗜好を取り上げたいのかなたらーっ(汗)

ただでさえ物価は上がるが、収入は下がる一方だというのに・・・

本当に死亡者を減らすことを考えているのなら、たばこに含まれる有害物質を除去したたばこを開発すればいいと思うのだが・・・

実際にいろいろ禁煙グッズは出ているけれども、問題なのは有害と分かっていて生産し販売し続けていることではないのかexclamation&question






posted by ヒーやん at 01:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人様、はじめまして(^^)
『食道がん.com』を運営している木下と申します。
http://www.shokudogan.com/

こちらのHPを参考になるHPとして紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。
食道がんの原因となるたばこを律する禁煙のページを掲載することで
食道がん予防の助けになると考えております。

御了解頂けるようでしたら
折り返しリンクの掲載方法の詳細をご連絡差し上げますので
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

メールにてご返信頂ける場合は、下記アドレスまでお願いいたします。
mail☆shokudogan.com(@を☆に変更しております)
Posted by 木下 at 2008年10月21日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

電子たばこ 販売館
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。